授業研究理科編
2022年11月3日 04時52分理科の授業研の前に、午前中にJアラート訓練がありました。音が鳴った途端、こうです。
予告なし避難訓練など、積み重ね、繰り返しが大切だと実感しました。
研究授業:昨日に引き続き研究授業です。自分たちで考えて、答えを導き出す生徒、導き出せるきっかけをほんの少しだけつくっている教師の微妙なテクニック、大学の講義?という印象を受けました。生徒も先生も協力していた理科の先生もお疲れ様でした。助言に来校くださった先生方、ありがとうございました。
理科の授業研の前に、午前中にJアラート訓練がありました。音が鳴った途端、こうです。
予告なし避難訓練など、積み重ね、繰り返しが大切だと実感しました。
研究授業:昨日に引き続き研究授業です。自分たちで考えて、答えを導き出す生徒、導き出せるきっかけをほんの少しだけつくっている教師の微妙なテクニック、大学の講義?という印象を受けました。生徒も先生も協力していた理科の先生もお疲れ様でした。助言に来校くださった先生方、ありがとうございました。