メインメニュー
学校紹介
学校評価

南中学校だより           平成29年2月14日

学校評価アンケート結果

 

保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動推進にご理解・ご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、1月に保護者の皆様にご回答いただいたアンケートの結果を報告させていただきます。

 今年度も、「学校行事は、生徒にとって楽しく充実したものになっている」、「生徒会活動や委員会活動が充実している」、「南中に入学させてよかった」、「学校からの情報は適切に行われている」など多数の高評価をいただきました。また、「PTA活動に関心をもち、協力的に参加している」、「相談や悩み事について、学校・教師に相談することができる」の観点は、昨年度の結果より大きくポイントが上がっています。一方、「南中生は、校則やきまりをよく守って学校生活を送っている」、「家庭で毎日、計画的に学習に取り組んでいる」、「家庭で規則正しい生活リズムができている」の設問では、やや課題が残る結果となりました。また、「挨拶や礼儀」、「いじめのない楽しい学校・学級づくり」の観点を更に充実させていきたいと思います。

 今後も、ご家庭や地域と連携・協力し、基本的生活習慣の確立や規範意識の向上を図るとともに、「小中連携」、「授業改善」、「『特別活動の充実』による集団づくり」を柱に、魅力ある学校づくりに、励んでいきたいと思います。ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

ss_3.png

 

 

ああ_2.png

 

 

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 新居浜市立南中学校